忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最期の言葉 (ダーク・ファンタジー・コレクション 6)
ヘンリー・スレッサー
論創社
売り上げランキング: 225948

また怪盗ルビイ・マーチンスンが読めるなんて!
LOSTにもこんなタイトルの回があったような…?

「うまい犯罪、しゃれた殺人」でファンになり、そして「怪盗ルビイ・マーチンスン」ですよ。
短編で軽く読めるがその中に不思議な仕掛けが施されている。
そうよね〜、と思うこともあれば想像しなかったオチに連れて行かれたり、と飽きさせない。
ありそうでいてなさそうな、なさそうでいてありそうな、そんな世界が楽しめる。
で、ルビイ・マーチンスン・シリーズですよ。
全部で14編あり、そのうちの10編は「怪盗ルビイ・マーチンスン」に収められている。
残りの4編がこの本で読めるのです。
結果的にいつも赤字になるけれど、いつも頭の中がフル回転しているのがとても魅力的。
怪盗の活躍は嬉しいけれど、これでもうないのだと思うと寂しくもなる。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TB&コメントありがとうございます。
「快盗ルビイ」いいですね。今回はじめて読んだの
ですが、あっという間にファンになっちゃいました。
meg URL 2007/07/15(Sun)  20:42 編集
無題
◇megさんへ
「怪盗ルビイ」はお初でしたか。
ものすごく計画を立てるくせにどこか方向が違っていて、結果的にいつも赤字の怪盗です。
そのエネルギーと、振り回されっぱなしの従兄弟がとても楽しいです。
悪人何だかわからなくなります。
これを機会に「怪盗ルビイ・マーチンスン」も是非!
ご存じないお話がまだ10篇もあるなんて羨ましいです(笑)。
yasishi 2007/07/18(Wed)  10:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「それってどうなの主義」斎藤美奈子 HOME 「本棚探偵の回想」喜国雅彦
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析