忍者ブログ
本の感想
このブログでは、コメントのないTBは削除します。
「TBしました」だけのようなコメントはコメントとは思いません。
上記のようなコメントやTBは即削除いたします。

TBもコメントも、スパムでなければ特に規制はないもの、それ故にブログ管理人の想いは主張されてもいいのではないでしょうか。
それに賛同できるのなら加わっていただきたいし、そうでないのなら無視すればいいだけのことでは?
この前も書いたけれど、本筋からは離れていたとしても、その本を読んで感じたことならお話したいじゃないですか。
自分だったら「面白かったですね」だけよりも、「あの部分から思い出したことがあるのですが…」なんて話の方が興味がわくのですけれど。

ブログには管理人独自のルールがあると思うので、無言TBや断り書きのつもりのコメントされた方のところに乗り込んだりはしない。
しかし、連続はやめてくれ。
前のコメントもTBも削除されてるの気付かないのかね?
こんなこと書いたって、当事者は「読む人ではない」のだもの、無意味だよねえ…。
PR
海外ドラマブログから独立させたので自己紹介等忘れてました。
本プロを閉じたこともあるので心機一転、以下に好きな作家等書いておきます。

読んだ本の感想専用のブログです。
主に図書館で借りて読みます。
何故なら「はずれた」と思ったら立ち直れなくなりそうだから。
その代わり、気に入った本は読後でも買います。
図書館派なので新刊本を読むのはほとんど奇跡に近いです。
読むスピードが遅いうえに、海外ドラマ好きでもあるので読書量は少なめ。
でも読むのは大好き。
読書傾向はとりあえず何でも読む乱読派ですが、SFは苦手。
日常と違う設定・名称を覚えるのが大変だから(笑)。

好きな作家
内田百?、奥田英朗、大倉崇裕、
トマス・H・クック、ジム・トンプスン、バリー・ユアグロー
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析