忍者ブログ
本の感想

まんがです。しかも買いました(笑)。
人間も動物も一緒に暮らしている不思議な町でカフェを営むしろくまさん。
そこの常連客がパンダくんやペンギンさん。
しろくまさんがボケりゃ(計算)パンダくんもボケる(天然)、そりゃペンギンさんも大変だ~という世界。
知人のところで見るものなくて手にした「月刊flowers」で発見してしまい、なんともいえない世界に引きずり込まれてしまった。
読んだのはシロクマさんとパンダくんがタケノコ狩りにいくところ。
その回はパンダくんが暴走気味だったので「主人公はパンダじゃないの?」と首を捻ったが、コミックスを見て納得。あれはパンダがタケノコを好きだからはしゃいでいただけで本当の悪(いい意味で・笑)はシロクマさんで正解だ。
このマンガの何が好きかって、その描かれ方。
出てくる動物さんたちがリアル描写。曲線で丸くした見せかけのかわいさではなく、リアルなかわいらしさが追求されている。ちゃんと歯もむき出してるし。
そんなリアル動物さんなのにポシェットやカバン、帽子にマフラーと小道具をあしらっているのもナイスだ。
岩合さんのパンダ写真集と並べて置こうと決めました(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読んでみたいです!
こんにちは!(*^-^*)
カクテキさんのレビューを読み、明日はこのマンガを探しに
本屋へ行こうと決めました。
初めてこの作品知りました。面白そうですね。
楽しみです♪

もしよろしければ、リンクさせていただいても
宜しいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ろびん URL 2008/04/24(Thu)  15:14 編集
Re:読んでみたいです!
こちらも見つけていただきありがとうございます。
リアルに描かれているのに人と動物が一緒に生活してるんですよ。
しろくまがパン生地こねてるし。
私はこんな感じが大好きなのですけれど、ろびんさんも気に入るといいなあと思います。何か責任を感じてしまう…(笑)。
リンクの件、ありがとうございます♪
こんなところですが今後もよろしくお願いします。
【2008/04/25(Thu)  13:29】
ありがとうございました<(_ _)>
以前に私のブログに「パンダ好きならぜひ」とおススメコメントいただいていて、ずっと気になっていたのですが、ついにGETしすっかりハマってしまいました。
紹介してくださってありがとうございました<(_ _)> 感謝、感謝です。
私も「となりのこぱんだ」のブログ本と並べておくことにしました♪
山手のドルフィン URL 2010/06/15(Tue)  23:30 編集
Re:山手のドルフィンさん
読まれましたかっ!
気に入っていただけて、私も嬉しいです。
リアル獣の、ファンタジーワールド、楽しいですよね。

>「となりのこぱんだ」のブログ本と並べておくことにしました♪
私も持ってますよ♪
おてんばなQQちゃんが懐かしいです。
【2010/06/16(Tue)  10:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「林真紅郎と五つの謎」乾くるみ HOME 「イニシエーション・ラブ」乾くるみ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析