忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリに悩んだ結果、国内海外問わずの50音行別にしたと以前書きました
そして最近便利なことを発見。
タグですよ。
記事ごとにタグ欄に作家名を書いておけば、サイドバーにあるタグクラウドに分類されてるのですよ。
サイドバーには20件しか表示されてないけれどタグクラウドをクリックすると全てが見られる。
そこで注目のワードをクリックすると、私の書いた関係記事がリストアップされるのです。
使い方が全く理解できていなかったタグ、こんな便利なものだったのですね。
いまさらかい!とつっこむ声が聞こえてきます。
これならエッセイ、ミステリ等自分なりのジャンルをつけておけばよかったなあ。
しかし、そんなタグにも欠点が。
50音順には表示されないのでお目当てが探しにくいかも。
PR
三川基好さんがお亡くなりになったそうです。
もうトンプスンの訳は読めないのかな。
ご冥福をお祈りします。
まだ参加して数ヶ月だったのに、困ったトラブルに襲われて閉鎖されました。
管理人さん、うら管理人さんの心労を思うと頑張って続けてなんて言えません。

乱読記録だけ別ブログにした後で本プロのことを知ったので、こっちで書いた記事をコピーして載せさせてもらってました。
載せてもらってすぐにレスをいただいた時は嬉しかったなあ。

というわけでこれからは乱読記録はこのブログだけになります。
本プロが攻撃にあってから寂しくてブログピープルに登録してみましたが、いまひとつ上手な交際が出来ていないようで…(笑)。

図々しくも本プロに継続先を記してこようと思うので、こちらの名前もあちらと同じくカクテキに変更します。
たいした意味はないですけど、そういうことですので。
今まで日本人と海外作家、それぞれを小説とそれ以外に分けいたけれどそうすると一つのカテゴリが随分とたくさんの記事を抱えることになる。
見つけにくいかもしれないので、著者名の行別にしてみた。
しかしこれにも自分でも納得がいってるわけではない。
だって、外国人の人の名前が…
なのでせめてもの償いに(?)カタカナ表記にしてみた。
他の方のブログみたいに、著者一人に一つのカテゴリを作ればいいのかもしれない。
でもそうすると、乱読派なのでとてつもなく長いカテゴリ欄になってしまう。
それも気に入らない。
そんなこんなで苦肉の策。
こんなこと気にしてないで本読めばいいのに。
ブログ内検索だってあるんだから。
読書日記だけよそに引っ越したものの、seesaaに出戻ってまいりました。
使い慣れたところがいいってことですか。
前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析