忍者ブログ
本の感想
同じタイトルのブログを見つけてしまった。
引っ越す時に慌ててつけたもので深い意味はなかったとはいえ、なんだか変な感じ。
このブログだけならまだしも、もうひとつの方でもそんな経験あり。
月並みな頭しかないことを嘆くべきか、人様と同じことを考えられることを喜ぶべきなのかやはり複雑だ。
ハンドルネームだとかブログタイトルだとかメールアドレスの文字配列とか考えるのが大の苦手なのにどうしたものかね。
あちらが人気ブログかもしれないから間違って来てくれる人に期待するか(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 カクテキさん、こんにちは。
 私もありますよー、同じタイトルのサイトを見つけたこと。(「ほん読みの戯言」ではないサイトのことですが)
 カクテキさんは、変な感じとおっしゃってますが、私は正直、ショックでした(笑) なんか、自分が大切にしている世界に横槍が入ったような気がして。 えぇ、ココロの狭いオンナですから(笑)
 特に、あちらの方が格段に出来が良かったものですから、ショック倍増だったんでしょうねぇ (^-^;
NONAME URL 2008/07/31(Thu)  20:19 編集
Re:笹
特にショックでないのは、考えに考えた末に選んだタイトルではないからかもしれないです。
まあ、少しはやだなあと思いますけどもね(笑)。
引っ越しを繰り返し、ようやく落ち着いたのに…と確かに横槍感もありますねえ。
なんだか変えたくなってきたわ。
【2008/08/01(Thu)  12:53】
ありり?
ありゃ、タイトルと名前の欄を間違えてる・・・。
ど、どど、動揺してたんでしょうか?(笑)
URL 2008/07/31(Thu)  20:21 編集
Re:ありり?
あ、ホントだ!
でもいいのですよ、タイトル「笹」でも(笑)。
テンプレート変えたせいで、タイトルと名前の欄の順番も一緒に変わったりしたのかしら?
管理画面からしか知らないので~と無責任発言でごめんなさい。
【2008/08/01(Thu)  12:55】
無題
ご無沙汰してますm(_ _)m
いつもコソコソ拝見してます。
リニューアルされたんですね、お疲れさまでした。
シックでかっこよくなりましたね。
それにしても同じタイトルのブログってきっとあるんだろうなぁと思いつつ、実際にあったという話、しかも複数というのは初めてなのでちょっと驚きです。
これだけインターネットが普及してきて、メールアドレスにしても固有の文字列をつけるのが大変な時代になってきたなといつも思います(IPv6時代到来だし)。
時間的に後になればなるほど大変なのは、作家さんや作曲家さんも同じだよなぁと思います。
著作物に関しては、明確に証拠がなかったら盗作との境目って難しいでしょうねぇ・・・
あ、本題と逸れてゴメンナサイ。
nyatto 2008/07/31(Thu)  21:38 編集
Re:無題
nyattoさん、お久しぶり。
いいんですよ、こそこそでも覗いていただけるなんて嬉しいです。
本のブログって読んだものでないとコメントなんてできないし、もう一つのブログに比べて私自身も読み逃げ度が高いです。
リニューアルといってもテンプレート変更しただけで、私はプラグインの位置を少し動かしただけで何も疲れませんでした(笑)。
シックでかっこいいですか、ではその気になります。

nyattoさんは同名ブログに出会ったことはありませんか。
やはりタイトルつける時の愛情の込め方の違いもあるのでしょうか。
私の場合、あっちもこっちもだったので「あらら」です。
変えたいような気もしますが考えるのが苦手だし。
そう、メールアドレスも困りますよね。
先日、必要にせまられてフリーメールのアドレスを作ったのですが、これがまた難儀で…。
いっそのこと全部本名にしてやろうかとさえ思います。本名使うとは思わんだろと裏をかいたつもりで。

本題なんてないですから(笑)、どこにでも気軽に好きなこと書いて下さいよ。
【2008/08/01(Thu)  13:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「あなたの隣の<モンスター>」齋藤孝 HOME 「殺しの儀式」ヴァル・マクダーミド
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析