忍者ブログ
本の感想
何故最終回かと言いますと、あし@退会しようと思います。
あまりコミュニティにも参加しないし、やはり複数管理してると思うようにいかないのが本音。
積極的にかかわらないのなら、あの方が目に入ってくるのを防ぐためにも自分が退会するのがいいかな?と。
退会してまた再入会してあの方から友達申請されて怒り爆発!したいわけではありません。
今度は再入会しないですよ。
書いてみてそれもいいかな?と思う自分がキライ(少し好き)。
放置しておけばいいようなものですが、性分でそうもいかないもので。
ここでお知らせしてるのはリストに加えてくださった方へお礼を言いたかったからでございます。
自分一人ではありえなかった出会いがありました。
その点ではあし@はいいところでした。
個別にお伺いすればいいのかもしれませんが、なかにはコメントのやりとりをしたこともない方もいるのでいきなり訪れて「さようなら」もないな、と思ったので。
もしこれからも読んでやろうと思われましたら何某かの方法でお願いいたします(笑)。
私の方からはリーダーに登録させていただきますので、これからは足跡残さずにお邪魔します。

そういうわけで数日後の退会予告でした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。色々あったようで大変でしたね。
カクテキさんの文章を読んでいるととても日本人らしいと言いますか、
・・・恥の文化をしっかりと継承している方だと思って拝見しています。
ネット上では「恥知らず」になる方が多いことも事実で、
私もその点腹立たしくも悲しくも感じます。
こちらからもまたお邪魔します。
予告記事を書いてくださったカクテキさんに感謝です。
nyatto URL 2008/03/23(Sun)  15:53 編集
Re:無題
色々あったわけではないのですけどね。
ただ、この人どんな人かしら?とプロフィールをたどると大抵あの方が伝言板に…。
それにイラっとくるので自分の精神衛生を優先したということです(笑)。
お知らせしたのは読み続けてくれる人がいたらいいな、という何かに縋りたい心のあらわれだと思います。
それでも優しい言葉をかけてくれるnyattoさんに私の方が感謝!であります。
耳柴、楽しみにしてますからね。
【2008/03/24(Sun)  11:33】
無題
(笑)
 ものすごくよくわかります。

 僕の場合は、ムカツクやつは徹底的に叩き潰すもしくは徹底的に無視するのどちらかですが、カクテキさんの選択肢もじゅうぶん理解できます。たしかに見ててタマにイラッときますね(笑)。

 あし@自体はとても良いシステムなのですけれどもね。それだけに残念ですね。

 僕は。
 自分が見つけてたおもしろいブログは、コミュニティに入ってようかなかろうが読みます。
 だからこちらには、これからもちらちらストーキングさせていただきますよ♪
ろぷ URL 2008/03/25(Tue)  05:23 編集
Re:無題
イラッときますよね。
このままではいつか自分が喧嘩を売りそうな気がします。
それなら遮断してしまうのが一番かなと思ったもので。
結局はそれほど参加できなかったコミュニティですが、ジャンル以外の方と出会えたのはあし@だったからだと感謝しております。
これからも読んでいただけるのならこれほど嬉しいことはありません。
特に意識しないで書き始めましたが、おもしろいといっていただけるのならこのまま意識せずそのまま書いていこうと思えました。
とても励みになるお言葉、ありがとうございました。
【2008/03/26(Tue)  10:08】
無題
カクテキさん、退会されましたか。
あし@は、良い面と悪い面と併せ持ってますからね。
でも私は、カクテキさんのサイトと繋がりを持つキッカケに出来たので、良かったと思います。
ろぷさん同様、今後も、今までどおり遊びに来ますよ♪
2008/03/27(Thu)  21:01 編集
Re:無題
退会しちゃいました(笑)。
繰り返しになりますが、あし@がなければ出会えなかったと思うのでシステムには感謝してます。
でもコミュニティにはあまり参加できないし、どんな人かな?とプロフィールにいけば先回り(だって新人さんを狙ってるのですものね・笑)してる人にイラっとくるし、やはり私には向いてなかったのかな?と思います。
理由は自分がいらいらしたくないからですね。
最近、ケーブルテレビをデジタルにしてしまったので本を読む時間が今まで以上に少なくなり、更新もそれに伴って少なくなってますが遊びに来ていただけると嬉しいです♪
もちろん私も遊びにうかがわせていただきます!

【2008/03/28(Thu)  09:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「ルピナス探偵団の当惑」津原泰水 HOME 「隠蔽捜査」今野敏
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析