忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書メーターさんのまとめ機能、これがあるとなんとなく読書計画も立てようという気になるし、当然守れないことの反省にもなるし、いろんな意味で便利です(笑)。
先月、購入本5冊を読むという目標が守れなかったと書きましたが今月も読めませんでした。
やはり私の場合、本を買ったらいけないのだろうな。しかも再読だから。
図書館利用派だけれど、このように気に入った本は読後でも買うのです。
何を買ったのかは感想を書く時までのお楽しみです。

10月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2539ページ

レスリー・チャンの香港レスリー・チャンの香港
時代と共に生き、そして逝ってしまったレスリー様の魂が安らかでありますように、改めてお祈りします。
読了日:10月31日 著者:松岡 環
美女と竹林美女と竹林
初森見さんでしたがその妄想の世界のファンになりました
読了日:10月30日 著者:森見登美彦
愛しの座敷わらし愛しの座敷わらし
家族再生物語と予想はつくものの、楽しめました
読了日:10月27日 著者:荻原 浩
目からハム シモネッタのイタリア人間喜劇目からハム シモネッタのイタリア人間喜劇
通訳の話もイタリア人のこともタイトル通り目からハムでした
読了日:10月21日 著者:田丸 公美子
純情期純情期
表紙から連想される爽やかさとは別ですが見事な青春小説です
読了日:10月13日 著者:小川勝己
真実真正日記真実真正日記
真実とは、と考えさせる奥深さ
読了日:10月10日 著者:町田 康
生還 山岳捜査官・釜谷亮二生還 山岳捜査官・釜谷亮二
山への想いがこもった短編集。松山警部補が登場しただけで嬉しい。
読了日:10月08日 著者:大倉 崇裕
腕貫探偵、残業中腕貫探偵、残業中
腕貫探偵は人間だったようです(笑)。
読了日:10月06日 著者:西澤 保彦
フォトグラフールフォトグラフール
真実というものはオドロキの連続です
読了日:10月02日 著者:町田 康
カイくんの家族ではじめるエコカイくんの家族ではじめるエコ
大人には写真集、お子様には考える一歩として。
読了日:10月01日 著者:
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「本棚2」ヒヨコ舎編 HOME 「レスリー・チャンの香港」松岡環
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析