忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後もジーヴスものを少しずつ読み進めたい。
もっと早く読んでればペーストか気にしなかったのに、と少し悔しい。
とりあえず、間に必ず何か別の本を入れて続けて読まないことを心がけたい。
そして、本ブログの方がジーヴスファンは多いと思ってこちらでも書きますが(あっちに書いたのはコレ)。
イギリスのテレビドラマ、「Jeeves & Wooster」をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。
バーティー役が「House M.D.」のHugh Laurie と知ってからかなり気になってます。


9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1727ページ

西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)
大御所は何があっても動じない(笑)。そして浦沢直樹は器用すぎる。でもドラえもんが下手なので許せる。本宮ひろ志の登場を期待(笑)。
読了日:09月30日 著者:西原 理恵子
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
ちばてつやさん、やなせたかしさんらのお人柄が伝わってきてたいへん楽しい。
読了日:09月30日 著者:西原 理恵子
よしきた、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)よしきた、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)
最初っからジーヴスに任せればいいのに…。なんて、バーティーが大混乱させてくれたからジーヴスの案が冴えるんだけどね(笑)。長編も楽しかったけれど、ジーヴスの作戦を立て続けに楽しめる短編集のほうが好きかな。
読了日:09月28日 著者:P.G. ウッドハウス
ピクトさんの本ピクトさんの本
ピクトさんへの感謝の心が生まれました。
読了日:09月28日 著者:内海 慶一
君と一緒に生きよう君と一緒に生きよう
命あるものと暮らす責任をもう一度考えてもらいたい。定時定点回収や殺処分までと向き合う姿に胸を握られたような感じでした。
読了日:09月21日 著者:森 絵都
外国人だけが知っている日本の正しい礼儀作法外国人だけが知っている日本の正しい礼儀作法
何気ないことへの見識ある分析に博士の人柄がうかがえます。しかし…本当にいるのか?(笑)
読了日:09月17日 著者:ヘルムート・モルシュバッハ,松尾 貴史
比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)
みんなを操る曲者ジーヴス、最高です。
読了日:09月14日 著者:P.G. ウッドハウス
だから、ひとりだけって言ったのにだから、ひとりだけって言ったのに
ひどく落ち着かない気持ちになる。でも気になって読んでしまった。
読了日:09月07日 著者:クレール・カスティヨン
亡き妻へのレクイエム (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1817)亡き妻へのレクイエム (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1817)
サプライズというよりも、調べることで浮かび上がってくる人物像のドラマ。私は好き。
読了日:09月05日 著者:リチャード・ニーリイ

読書メーター
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「からくりがたり」 西澤 保彦 HOME 「西原理恵子の人生画力対決 ① ②」 西原理恵子
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析