忍者ブログ
本の感想
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
「西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)」
 [コミック]
 著者:西原 理恵子
 出版:小学館
 発売日:2010-03-17
 価格:¥ 880
 by ええもん屋.com
西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)
「西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)」
 [コミック]
 著者:西原 理恵子
 出版:小学館
 発売日:2010-09-13
 価格:¥ 880

西原さんが日本全国の有名漫画家に記憶のみで絵を描く勝負を挑む!というもの。
本当に記憶だけで、ブラックジャック、サザエさん、あしたのジョーとかを描くのです。
似てなかったらプロとして笑われるようなこの企画なのに(お客様入れてライブでやっていらっしゃるのです)、まんがに詳しくない私でも知っているような大御所様が登場なさってます。
ちばてつや、藤子不二雄、松本零士、竹宮惠子…。
大御所様になると絵が似てる似てないではなく、その大物っぷりがとても楽しい。
1巻が面白かったので、今回2巻も購入した。
で、驚いたのが浦沢直樹のオールラウンドな上手さ。
妙に器用で鼻につくタイプだ。
でも、基本であるドラえもんがかなり下手くそなので大目に見たい(笑)。
っていうか、この土俵に上がる人、みんなステキだと思う。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
9月のまとめとか HOME 「よしきた、ジーヴス」 P・G・ウッドハウス
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析