忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んだ本、登録しに行ったら6月分をまとめよう!とあった。
もう7月なんだ…
いつもの月より少しだけ冊数が多いけれど、「速読の教科書」のせいではないと思う(笑)。
そして読後数日経つが、「世界屠畜紀行」についてはまだまだ書きたらないような、書きたかったこととずれてしまったような、複雑な感想が渦巻いている。


6月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3186ページ

道徳という名の少年道徳という名の少年
美しく生まれたからであるような歪んだ部分が魅力的。
読了日:06月30日 著者:桜庭 一樹
世界屠畜紀行世界屠畜紀行
改めて「いただきます」の意味を噛み締めます。
読了日:06月27日 著者:内澤 旬子
きつねのはなし (新潮文庫)きつねのはなし (新潮文庫)
不思議な、異世界の一端をのぞいたようでぞくぞくしながら楽しんだ。
読了日:06月26日 著者:森見 登美彦
お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記)お好みの本、入荷しました (桜庭一樹読書日記)
長編執筆、カンヅメ、そして結婚&披露パーティー。桜庭さんの一日は私より長いのかもしれない(笑)。
読了日:06月25日 著者:桜庭 一樹
世界一わかりやすい「速読」の教科書世界一わかりやすい「速読」の教科書
私の脳はまだ活性化していないようだ。
読了日:06月19日 著者:斉藤 英治
ザ・万歩計ザ・万歩計
小説も読んでみたくなりました。b理論はあるよね(笑)。
読了日:06月18日 著者:万城目 学
へんな判決へんな判決
判決だけでなく訴えもへんてこりん。五月女ケイ子のイラストがへんてこりんさを増幅させていて○。
読了日:06月17日 著者:のり たまみ
ロング・ドッグ・バイ (ミステリーYA!)ロング・ドッグ・バイ (ミステリーYA!)
アロー&ボンタ、そしてGOOD8の活躍は犬好きにはたまらない!ボンタの成長が、うらやましくて美しい。
読了日:06月15日 著者:霞 流一
ラスト・チャイルド (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1836)ラスト・チャイルド (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1836)
時間のとり方に、友情も、家族も、再生を信じられる気がした。
読了日:06月12日 著者:ジョン・ハート
バセンジーは哀しみの犬 (創元推理文庫)バセンジーは哀しみの犬 (創元推理文庫)
犬の話題の裏側は興味深かった。反して真相は悲しすぎるし、何故マグリットまでを狙うのかわからん。←犬好きの怒り(笑)。
読了日:06月07日 著者:キャロル・リーア・ベンジャミン
初恋ソムリエ初恋ソムリエ
青春している高校生と、彼らが向き合うには重すぎる事件、このミスマッチが好き。普門館まで見届けさせて。
読了日:06月01日 著者:初野 晴

読書メーター

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「それでも人を愛する犬」 田辺アンニイ HOME 「道徳という名の少年」 桜庭一樹
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析