忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2490ページ
ナイス数:36ナイス

逃北~つかれたときは北へ逃げます逃北~つかれたときは北へ逃げます感想
積極的な逃げが、かなりたのもしい。青森行くのにかなり手前で高速バス降りて「助走、長っ!」って話は、中国行くのに南アフリカから出発した誰かさんを思い出してしまった。
読了日:3月27日 著者:能町 みね子
ロンドン丼  英国暮らしは毎日がドッキリコ!ロンドン丼 英国暮らしは毎日がドッキリコ!感想
生活習慣が違う国だからこそ感じる生活感。公園のベンチの話は、ほぉ~っと何気に深いものが。
読了日:3月26日 著者:玖保 キリコ
でかした、ジーヴス! (ウッドハウス・コレクション)でかした、ジーヴス! (ウッドハウス・コレクション)感想
ジーヴスは、バーティーが困る姿を楽しむことを前提に解決策出してるよね(笑)。これが最後の短編集らしいけれど、長編も小さいことがいっぱい積み重なっているから同様に楽しいですよね。
読了日:3月22日 著者:P.G. ウッドハウス
いとしのムーコ(3) (イブニングKC)いとしのムーコ(3) (イブニングKC)感想
いつまででも「待て」ができる、と得意そうなこまつさんは鬼。でもムーコが大好きな人だからいいですけどね(笑)。
読了日:3月22日 著者:みずしな 孝之
一私小説書きの日乗一私小説書きの日乗感想
食べたもの、ぶつかった人、したこと(笑)等を正直に記したもの。ぶつかっては和解、そしてまた衝突、清々しくもある。
読了日:3月19日 著者:西村 賢太
やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)感想
不動産屋さん、建築士さん…想像以上に愉快な方々。吹き抜けトイレはかなり衝撃的。その後に住まわれている方の、というか購入すると決めた時の気持ちを知りたい。
読了日:3月17日 著者:伊藤 理佐
やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS)やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS)
読了日:3月17日 著者:伊藤 理佐
それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)感想
恐怖というか、謎、謎、また謎の連続。モリアーキー先生ってもっと歩鳥に対してバチバチしてませんでしたっけ?これも時系列の関係かしら?それとも「ミラクル・オブ・ザ・奇跡!」のひとつ?(笑)
読了日:3月10日 著者:石黒 正数
よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)感想
ツボ表現がいっぱいで楽しい。
読了日:3月10日 著者:あずま きよひこ
ねにもつタイプ (ちくま文庫)ねにもつタイプ (ちくま文庫)感想
文庫版には四つ追加があると聞いたので読む。四つだけ先に読んだが途中までねじれたまま放置されているような気がして、結果、全部読む。
読了日:3月5日 著者:岸本 佐知子
強欲な羊 (ミステリ・フロンティア)強欲な羊 (ミステリ・フロンティア)感想
まさか?、やっぱり?、とイヤな予想をそのままなぞられるようでした。強かと紙一重のアチラ側が気味悪くも読むのを止められないというところです。ラストで連作短編だったのか!と驚きましたが、それ以上に「ホラーだったんかいっ!」と(笑)。
読了日:3月3日 著者:美輪 和音
みずいろメガネみずいろメガネ感想
ぷーすけ、死んじゃってたんだ…。
読了日:3月1日 著者:中野 翠

読書メーター

 

PR
4月のまとめ HOME 2月のまとめ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析