忍者ブログ
本の感想
実現はしないと思うが、ブログタイトル変えたいですよ。
以前同じタイトル見つけたというのもありますが、もっと本を読むことが楽しいというようないい言葉、ないですかね?
ブログの引っ越しに気を取られ(だってなかなか更新されなくてイライラしてたのですもの)、よく考えることもせずにつけてしまったことが悔やまれる。
まあいいや、そんなこと考えてるくらいならドラマ見て本読んでた方がどれだけ楽しいかってことですよ。

今、読書メーターに過去の記録を登録中なのですが…進みません。
せめてこのブログを始めたところまでは入れたいのですよ。
ブログだとカテゴリーを完全に作家別にすると乱読が祟ってとんでもない長さになってしまうけど、読書メーターさんで管理してくれるのならありがたいですからね。
というわけで、読書メーターで本にコメントついてないのは過去の分ということであります。

2月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3533ページ

まほちゃんの家まほちゃんの家
「死の刺」を頭において読んだら間違い(笑)。まほさんの視点に、血の通っている人をみたような気がする。
読了日:02月28日 著者:しまお まほ
キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢
三面記事的な話題が中心で楽しめます。漢字タトゥーの話がお気に入り。
読了日:02月28日 著者:町山智浩
初心者的カレーの鉄則初心者的カレーの鉄則
ちょっと目先を変えるだけで楽しいカレーがさらに楽しい。
読了日:02月26日 著者:水野 仁輔
チャイルド44 下巻 (新潮文庫)チャイルド44 下巻 (新潮文庫)
いろいろ詰め込みすぎ?飽きさせないのはすごいけど。ちょっとデクスターっぽくて…
読了日:02月25日 著者:トム・ロブ スミス
チャイルド44 上巻 (新潮文庫)チャイルド44 上巻 (新潮文庫)
読了日:02月22日 著者:トム・ロブ スミス
Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)Dr.ノムラの犬の悩み相談所 (Inu to Issho ni Series)
犬と生活していればこその回答が飼い主さんを勇気づけてくれると思います。
読了日:02月19日 著者:野村 潤一郎
オリンピックの身代金オリンピックの身代金
伊良部シリーズも面白いけど、こういう奥田さんの方が好き。テロリストなのにその熱が伝わってこない犯人というのは別の意味で恐ろしい。
読了日:02月16日 著者:奥田 英朗
敗者復活敗者復活
同じことをそれぞれがどう見ていたか、似ているようで微妙に違うのが面白かった。
読了日:02月16日 著者:サンドウィッチマン
メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書)メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書)
伝える側はデータよりも先に伝えたいことが決まっているのだな。
読了日:02月13日 著者:松永 和紀
書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記
「本棚」という本を見てから桜庭さんの読書が気になってたまらない。どんなふうに読書をされているのかも垣間見れて満足。
読了日:02月09日 著者:桜庭 一樹
死刑基準死刑基準
死刑となるのは…かと思ったが、廃止か存続か、に深く関わる法曹関係者が被害者側になるというものだった。
読了日:02月05日 著者:加茂 隆康
動物園の鳥 (創元クライム・クラブ)動物園の鳥 (創元クライム・クラブ)
落ち着かなかったなあ…いろんな意味で完結したことに安堵。
読了日:02月03日 著者:坂木 司

読書メーター
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「脳男」首藤瓜於 HOME 「まほちゃんの家」しまおまほ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析