忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェティッシュ
「フェティッシュ」
 [単行本]
 著者:西澤 保彦
 出版:集英社
 発売日:2005-10
 価格:¥ 1,995
 by ええもん屋.com

5つの話が一緒に進行していく。一緒というのは語弊がありますが。
老人、看護師、刑事…とそれぞれの視点から。
早々に挫折しそうになったが、刑事がどうも通り一遍の刑事ではなさそうなので、そこに興味の主点を置いて読んだ。
この刑事の追っている事件が、この話の流れなのですが、読後、やはり私にはよくわからない。
金持ち娘たちの道楽と呼ぶには酷すぎる。
道徳的にどうとかそれだけじゃなくて。
あまり大っぴらにはしたくない趣味を持っていてもそれはかまわない。
でもそれと人格が破綻しているのとは別問題。
予備知識ゼロで読み始めたからこんな感想しか持てないのか。
終息の仕方が説明にしかとれないのは残念。
でも話の展開はあっちにつながり、こっちにつながり、と興味をかき立てられました。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
こちらの記事にトラバさせていただきました。
西澤さん、すごく好きな作家さんだったんですけど、
このところ過激なので、遠ざかっています。
お話の繋がりは、読み応えがありましたね。

コメントやトラバ返しなどいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
藍色 URL 2007/09/07(Fri)  00:56 編集
無題
◇藍色さんへ
はじめまして。
私も西澤さんのありえない設定での本格が好きでした。
藍色さんのおっしゃるような理由で無意識に遠ざかっていたのかもしれないです。
ばらばらに思えていたことが実はつながっている、という展開は好きなのですが、その個々のお話がどうも…
藍色さんのところにもお邪魔させていただきますね。
yasishi 2007/09/07(Fri)  09:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「イケズの構造」入江敦彦 ひさうちみちお HOME 「腕貫探偵 市民サーヴィス課出張所事件簿」西澤保彦
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析