忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑貨コレクターのうちの中
「雑貨コレクターのうちの中」
 [単行本]
 著者:森井ユカ
 出版:ポプラ社
 発売日:2010-01-16
 価格:¥ 1,680
 by ええもん屋.com

立体造形家で雑貨コレクターの森井ユカさんが、自宅や仕事場を公開した本。
あれだけの雑貨好きなのでさぞぎゅうぎゅうにモノがあふれかえっているのでは?と期待していたら、
すっきりとした部屋でその意外性に驚いた。
さすがマニア、彼女なりのこだわりや闘いが今を開拓したのだなと感心することしきり。
彼女のお気に入り雑貨をながめられるのが楽しいのはもちろんだけれど、
「雑貨コレクターの旅スタイル」でも感じたように文章も楽しくておすすめです。

因業大家(笑)との闘いが漫画になっているのですが(1ページ分)、その漫画を描いた人がもりいくすおさんとはびっくり。
え、ご夫婦だったの?
ということは雑貨コレクター本で森井ユカさんに興味を持つ以前から、微妙にリンクしていたのですね。
リンクといっても同じラジオを聴いていた者同士というだけですけれど。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「のら犬ローヴァー町を行く」 マイクル・Z・リューイン HOME 「それでも町は廻っている」 石黒正数
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析