忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用もないのに
「用もないのに」
 [単行本]
 著者:奥田 英朗
 出版:文藝春秋
 発売日:2009-05
 by ええもん屋.com

奥田さんがあちこち出かけたお話。
「野球の国」や「泳いで帰れ」で野球への情熱は十分に感じていたので、北京オリンピックでの日本野球チームの結果を知った時「今度は泳げない距離でもないね、奥田さん」と私でさえ思っていたら、案の定、北京オリンピック野球観戦記のタイトルが「再び、泳いで帰れ」 (笑)。心が重なったようでとても嬉しい。
初体験のNYや大人の遠足話も面白かったけれど、野球のことを書いている方が生き生きとして感じる。自分もわかる話題だからでしょうか?
はしゃぎ、惑い、感動し、チャーミングなものを愛する奥田さんが一番チャーミングでありました。
棒球結構危険也!(笑)

野球の国 (光文社文庫)
「野球の国 (光文社文庫)」
 [文庫]
 著者:奥田 英朗
 出版:光文社
 発売日:2005-03-10
 by ええもん屋.com
泳いで帰れ (光文社文庫)
「泳いで帰れ (光文社文庫)」
 [文庫]
 著者:奥田 英朗
 出版:光文社
 発売日:2008-07-10


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TBの連絡
はじめまして、「itchy1976の日記」のitchy1976です。
私も、同感で野球の話が好きでした。よろしければ、私の記事もご覧ください。TB,Comment歓迎します。
itchy1976 URL 2009/06/28(Sun)  18:28 編集
Re:TBの連絡
itchy1976さん、はじめまして。
野球の話の方が生き生きしてましたよね。
腰が重いと言いながら好奇心旺盛の奥田さんもいいですが、野球好きで押して欲しいなあという気がしました。
【2009/06/29(Sun)  09:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「的場スイーツ 本気の113品」的場浩司 HOME 「コーラ白書 世界のコーラ編」中本晋輔+中橋一朗
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析