忍者ブログ
本の感想
このブログでは、コメントのないTBは削除します。
「TBしました」だけのようなコメントはコメントとは思いません。
上記のようなコメントやTBは即削除いたします。

TBもコメントも、スパムでなければ特に規制はないもの、それ故にブログ管理人の想いは主張されてもいいのではないでしょうか。
それに賛同できるのなら加わっていただきたいし、そうでないのなら無視すればいいだけのことでは?
この前も書いたけれど、本筋からは離れていたとしても、その本を読んで感じたことならお話したいじゃないですか。
自分だったら「面白かったですね」だけよりも、「あの部分から思い出したことがあるのですが…」なんて話の方が興味がわくのですけれど。

ブログには管理人独自のルールがあると思うので、無言TBや断り書きのつもりのコメントされた方のところに乗り込んだりはしない。
しかし、連続はやめてくれ。
前のコメントもTBも削除されてるの気付かないのかね?
こんなこと書いたって、当事者は「読む人ではない」のだもの、無意味だよねえ…。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「番犬屋マル」 きたやまようこ HOME 「海外とほほ旅行」  酒井ひかり
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析