忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死体洗いのアルバイト―病院の怪しい噂と伝説
坂木 俊公
イーストプレス
売り上げランキング: 313716

都市伝説好きには見逃せないタイトル。
私の好きなJ・H・ブルンヴァンの名前も時々出てきます。

本音を言えばもっと出所不明な都市伝説を期待していたので普通すぎる印象。
PART1の「病院の怪談」が比較的私の期待に近かったかな。
それ以外のPARTは素直に「へぇ〜」と思うことが中心かも。
「診察儀礼の秘密」などはそういう機会に出くわしたら気をつけようと思うこと必至。
そういった点でいうと怪しい噂・伝説を楽しむというよりもためになる本だったかもしれない。
なんでもこの本は「医学都市伝説」というサイトの一部だそう。
…また訪問するサイトが増えてしまったかも。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「東京バンドワゴン」小路幸也 HOME 「町長選挙」奥田英朗
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析