忍者ブログ
本の感想
気になる部分 (白水uブックス)
「気になる部分 (白水uブックス)」
 [新書]
 著者:岸本 佐知子
 出版:白水社
 発売日:2006-05
 価格:¥ 966
 by ええもん屋.com

世の中には知らないことのほうが圧倒的に多いので、
岸本さんのお名前も存じ上げませんでした。
某特殊翻訳家の方が岸本さんのエッセイ「ねにもつタイプ」をたいへん面白いと書いておられたので
お試しに、と図書館で探したところ「気になる部分」しかなかったのでこちらを借りてみました。

いやー、面白かった。
どこまでが本当でウソなのか、興味は尽きませんが。
「マイナーな人」にある○ップヌードルクイズに思うことなんて私も思ったこと。
他にも算数の文章問題とか、私には安心できる内容が盛りだくさん。
これは当然「ねにもつタイプ」も読みます!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しておりますー。先日は拙ブログへお越しくださいましてありがとうございます。
私も作家さんのブログで岸本佐知子氏のエッセイを知りました。面白くて不思議風味ですよね。面白さに関しては「ねにもつタイプ」も同様に危険度が高いです。
素風 URL 2007/07/18(Wed)  16:12 編集
無題
◇素風さんへ
お久しぶりです。
危険度の高い面白さ、納得です。
なんてすばらしいのでしょう。
今年は岸本さんや池永さんのような素敵なエッセイにめぐり会えて嬉しいです。
yasishi 2007/07/19(Thu)  13:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「二枚舌は極楽へ行く」蒼井上鷹 HOME 「美しき罠」ビル・S・バリンジャー
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析