忍者ブログ
本の感想
リッチ リッチ バーガーズ  -ハンバーガーを食べまくるハンバーガー日記
イノウエ シンゴ
洋泉社
売り上げランキング: 175835

会社員のかたわら、趣味で全国のハンバーガーを食べ歩いた感想をブログにしていたものが本になったのだとか。

ハンバーガーといえばマクドナルドやモスバーガーくらいしか知らない私はリッチなハンバーガーと聞いてもピンとこなかった。せいぜいモスの匠か、食べたことないけど(笑)。
それがこの本に紹介されているのは本当にリッチでリッチなハンバーガー。お値段も見た目も倍以上!ホテルのハンバーガーなんてお値段の後に「サ抜」とか書いてあるし。
普段サービス料払うような外食してないからそれだけでもう別次元の食べ物だ。
それでも写真を見ていくにつれ、それなりに納得してくる。だっておいしそうだもの。
というわけでハンバーガーに対する見識が覆った本でした。
それにしてもアボカドをつかったバーガーのなんと多いこと。
食べてみたいなあ~、とりあえず口唇炎を治してからにしよう。
そう思うくらいに「こんな嵩のもの、どうやって食べるんだ?」という疑問が。
でもご安心を。ちゃんと著者が経験をふまえた食べ方講座を書いてくれてます。なんて親切!
が、お店の紹介はしていても地図がなかったり、後半カラー写真じゃなくなったりしているので相殺。むしろ減点だ。
だって、ハンバーガーを色で説明すると薄い茶色でしょ。それなのにカラーでないページの写真は薄いオレンジ。ほとんど何が何やらわかりません。ブログで確認して下さいってことですか。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「隠蔽捜査」今野敏 HOME 「交換殺人には向かない夜」東川篤哉
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析