忍者ブログ
本の感想
しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)
「しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)」
 [コミック]
 著者:ヒガ アロハ
 出版:小学館
 発売日:2009-09-10
 価格:¥ 680
 by ええもん屋.com

出ました、第2巻。それなのにまだ画像ないの?残念
(2010年1月15日、画像付きに変更しました)。
2巻という文字はなく、「いちご味」とわざわざつけるくらいにいちご色でかわいいのに。
この巻には衝撃の出会いだった「タケノコ狩り」も収録されている。
ということはもうほとんど読んだことになってしまうのか…しかしまとめて読むとまたおかしさがこみ上げてくるので問題はない。
シロクマさんとグリズリーさんの子どもの頃のエピソードもまとめて読めてほんわか感増量。
グリズリーさんがシロクマさんの作ったシチューを食べている絵が大好き。
スプーンを持つ手が本当にお子様みたいで、でも獣、というのがたまりません。
かわいく、ほんわかエピソードだけど、結構リアル獣というこの本の魅力を凝縮したかのような一コマだと思う(笑)。
難を言うと、表紙をめくったところのカラー絵のシロクマさん。
あれではお母さんみたいで詐欺だと思う(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読みたいです!
しろくまカフェ、ずっと気になっていたのですが
なかなか手が伸びずにいました。
今度是非買いたいと思います♪
タケノコ狩り、どんなお話なのでしょうか?
とても気になります!!!
ろびん URL 2010/01/14(Thu)  15:12 編集
Re:ろびんさん
しろくまカフェは、とっても好きなまんがです。
偶然に読んだのが連載中のタケノコ狩りの話だったのですが、「な、なんだ、これは?」と脳みそもっていかれましたよ(笑)。
ファンタジーな世界なのに、描かれる動物は限りなくリアルに近い獣であるのも魅力のひとつだと思います。
【2010/01/15(Thu)  10:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●読書記録● 「しろくまカフェ」「しろくまカフェ・いちご味」 ヒキタクニエ
以前にコメントくださった方が、「パンダ好きならぜひ 読んでみてください。大変にお勧めです」と書いて 下さって以来気になって気になって気になって気に なって…{%パンダwebry%}{%パンダwebry%}{%パンダwebry%}
URL 2010/06/14(Mon)23:52:55
「日本のスポーツはあぶない」佐保豊 HOME 「やんごとなき読者」アラン・ベネット
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析