忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説が二冊だけということに自分でもびっくり。
昔は、マンガは数に入れないとか、エッセイは世界が違うだとか、うるさいこと言ったこともありましたが、今は読めることの楽しさが重要、本に貴賤はありません(笑)。
必要なのは好みであること、楽しいことです。
そういう意味では9月に読んだ本はみんな楽しかったなあ。
いつもだけど。

9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2067ページ

ハラショーな日々 のんきなロシア人の夫・ワーニャとの暮らしハラショーな日々 のんきなロシア人の夫・ワーニャとの暮らし
体制変化後の戸惑う様子をワーニャさんから聞きたいです。
読了日:09月29日 著者:イワノワ ケイコ
三国志男 (SANCTUARYBOOKS)三国志男 (SANCTUARYBOOKS)
過去二冊のような現地の人との闘いがなかったのは残念。三国志は知らなくても、中国人の美的感覚を楽しむことができてたいへんよかったです。
読了日:09月28日 著者:さくら 剛
ゲイ・マネーが英国経済を支える!? (新書y 190)ゲイ・マネーが英国経済を支える!? (新書y 190)
この本が発行されてから一年半、今はどうなっているのかしら?
読了日:09月24日 著者:入江 敦彦
ルシアナ・Bの緩慢なる死 (扶桑社ミステリー マ 25-2)ルシアナ・Bの緩慢なる死 (扶桑社ミステリー マ 25-2)
ミステリというより心理サスペンスか。罪悪感、復讐の匂いをとてもキツク感じました。
読了日:09月19日 著者:ギジェルモ・マルティネス
日本のスポーツはあぶない (小学館101新書 20) (小学館101新書)日本のスポーツはあぶない (小学館101新書 20) (小学館101新書)
訴えているメッセージはもっともだと思うが、部活動のあり方から考え直さないと難しいのだろうな、とも。
読了日:09月12日 著者:佐保 豊
しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)
かわいくてゆるゆるなんだけど、リアル獣に描かれているのが好き。
読了日:09月10日 著者:ヒガ アロハ
やんごとなき読者やんごとなき読者
読書にのめりこんでいく女王陛下がかわいらしい。それを阻むサー・ケヴィンはかわいくない。
読了日:09月09日 著者:アラン ベネット
エコバッグ・ブックエコバッグ・ブック
エコバッグに対する考えの違いは文化の違いのなのかな。高価なエコバッグなんてナンセンスだもの。しかし、安くても袋にマチは欲しい。
読了日:09月08日 著者:塚本 太朗,赤木 真弓
スットコランド日記スットコランド日記
外出作家として、今までの本もたいへんな想いのうえで書かれていたのだとわかり感慨深い(笑)。
読了日:09月05日 著者:宮田 珠己

読書メーター
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「グラーグ57」トム・ロブ・スミス HOME 「三国志男」さくら剛
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析