忍者ブログ
本の感想
6月は長編小説に復帰できた。
しかも面白かったので満足。
この調子で…と思ったが、どうやらまた厄介のタネが疼き出した。
完全に解放されるということがないらしいのが困る。
しかし、すでに薬が手元にあるからひどくならないうちに対処ができるのが不幸中の幸い。
ぼんやり感が重くならないことを祈る。

6月最も印象的だったのは「的場スイーツ」
感想にも書いたがミスマッチを笑おうという目論見は崩れ去り、スイーツ紹介本なのに垣間見れる的場浩司という人が気になって仕方のない本だった。
夢であるという、お父さんのためのスイーツレシピ本も是非実現して欲しいな、と思うのでした。

6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1771ページ

的場スイーツ ~本気の113品~的場スイーツ ~本気の113品~
おいしそうなスイーツ、というのは当然だけど、人柄が滲み出る語り口にも感動。
読了日:06月27日 著者:的場 浩司
用もないのに用もないのに
チャーミングなものを愛する奥田さんが一番チャーミングでした。
読了日:06月26日 著者:奥田 英朗
コーラ白書 世界のコーラ編コーラ白書 世界のコーラ編
ダイエット系の甘味料配合に技を見ました。
読了日:06月23日 著者:中本 晋輔,中橋 一朗
福家警部補の再訪 (創元クライム・クラブ)福家警部補の再訪 (創元クライム・クラブ)
福家の心情描写なんて何もないのにこの存在感。福家の眼力が文字から浮かび上がってくるかのようです。
読了日:06月21日 著者:大倉 崇裕
検死審問ふたたび (創元推理文庫)検死審問ふたたび (創元推理文庫)
脱線と思える証言に真実が隠れていて、スローカムの眼力と裁定に敬服いたします。今回は陪審員選びにも。とにかく楽しい。
読了日:06月18日 著者:パーシヴァル ワイルド
世界のシワに夢を見ろ! (小学館文庫)世界のシワに夢を見ろ! (小学館文庫)
これだけステキなことに出会えるのは才能としか思えない。
読了日:06月10日 著者:高野 秀行
中国初恋中国初恋
インドより受け身な感じなのがアフリカという土地を思わせるのかな?
読了日:06月02日 著者:さくら 剛

読書メーター

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「儚い羊たちの祝宴」米澤穂信 HOME 「的場スイーツ 本気の113品」的場浩司
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析