忍者ブログ
本の感想
5月は前半体調くずして本を読む気力もなかった。
後半ぼちぼち暇を持て余せるようになってからも読み続けるという気力が持たず、軽めの本中心。
そのおかげでうっとりしたり笑ったり、やっぱり本は楽しいなということを実感いたしました。
そろそろ小説読みたいな。
「ゴーン・ベイビー・ゴーン」のWOWOWでの放送を見込んでパトリック&アンジーのシリーズを再読中だったけど間に合わなかったなあ。読んでるからいいんだけども。
ゴーン・ベイビー・ゴーン [DVD]
「ゴーン・ベイビー・ゴーン [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
 発売日:2008-09-17
 by ええもん屋.com
愛しき者はすべて去りゆく (角川文庫)
「愛しき者はすべて去りゆく (角川文庫)」
 [文庫]
 著者:デニス レヘイン
 出版:角川書店
 発売日:2001-09


5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2143ページ

メモリークエストメモリークエスト
依頼人の「見つけて欲しい」という強い意志があって成立するメモリークエスト、もっと読みたいです。
読了日:05月29日 著者:高野 秀行
東京雑貨パトロール東京雑貨パトロール
スーパーマーケットマニアシリーズのような高揚が感じられなかったのは私が異文化を求めすぎてるから?
読了日:05月27日 著者:森井 ユカ
五月女ケイ子のレッツ!!古事記五月女ケイ子のレッツ!!古事記
神様たちの血縁関係が再認識できました(笑)。独立した話としてしか記憶になかったことが恥ずかしい。五月女さんのイラストと着眼点は大好きなのでたいへん好みの本でした。
読了日:05月26日 著者:五月女 ケイ子
カラット探偵事務所の事件簿 1カラット探偵事務所の事件簿 1
カラットの意味と共にラストにびっくり。なるほどねえ。「車内で温泉卵」ということの方が納得できない(笑)。
読了日:05月24日 著者:乾 くるみ
精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書 か 7-1)精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書 か 7-1)
タイトルからは毒舌を連想しそうですが、ひとつのものではかれない病への正直な想いが語られているのだと思います。治るということ、考えさせられます。
読了日:05月21日 著者:春日 武彦
インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかもインドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも
旅行記だけど旅行の参考にはならず、インドの人々と著者の対決エネルギーを楽しむ本かな。
読了日:05月20日 著者:さくら 剛
Globes―地球儀の世界―宇宙から見た地球を体感するGlobes―地球儀の世界―宇宙から見た地球を体感する
写真がきれいでそれだけでもうっとりする。表紙の夜の地球儀が欲しい。動物のもいいなあ。
読了日:05月17日 著者:
ロンドン『英国王室御用達』案内ロンドン『英国王室御用達』案内
高級なものから庶民派なものまで、王室のみなさんのご愛用品が楽しめます。店内の写真もあるのがステキです。
読了日:05月16日 著者:
傍聞き傍聞き
あまり取り上げられない職業と心の複雑さ、興味深く読めましたが…
読了日:05月13日 著者:長岡 弘樹
ちょいな人々ちょいな人々
「犬猫語完全翻訳機」、「正直メール」の会社はかなりの技術だと思うのですが。足りない部分がいいオチなところが好き。
読了日:05月12日 著者:荻原 浩

読書メーター

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「世界のシワに夢を見ろ!」高野秀行 HOME 「中国初恋」さくら剛
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析