忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、恒例なので。
やはり「無理」が一番かな。
想像がつきすぎる世界での奥田さんはきつかった(笑)。

4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1662ページ

雑貨コレクターの旅スタイル雑貨コレクターの旅スタイル
これまでの本のコラム部分が主役になったような本。仕度から現地、失敗までも愛する心意気が気持ちいいです。
読了日:04月23日 著者:森井 ユカ
私が見たと蝿は言う (クラシック・セレクション) (ハヤカワ・ミステリ文庫)私が見たと蝿は言う (クラシック・セレクション) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
出てくる人にどんどん肉付けされて広がるのが楽しかった。それが犯人もなのですよね…(笑)。
読了日:04月19日 著者:エリザベス・フェラーズ
無理無理
救いのない物語からコントのようなラスト、そしてまたそこからさらに救いの見えない物語が始まるのかと思うと苦しすぎる。でも、奥田さんのこの系統の小説を待っていたのですよ。
読了日:04月17日 著者:奥田 英朗
王様は島にひとり王様は島にひとり
エッセイだけど、かなり作りこんでるよね?そこが好きだけど。兄貴と慕うあの人への想いは真面目にとってはいけないと思う(笑)。
読了日:04月10日 著者:池上永一
狛犬かがみ―A Complete Guide to Komainu (Japanesque)狛犬かがみ―A Complete Guide to Komainu (Japanesque)
笑って見始めたけど、終盤にはその表情や石工の想いに切なさも。
読了日:04月08日 著者:たくき よしみつ
トリガートリガー
ところどころ表現に寂しくなるところもあったけど、発想も展開も結構好き。
読了日:04月08日 著者:板倉 俊之 (インパルス)

読書メーター
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
『ミステリ畑』のめみです。
この度ブログを引越しましたので、リンクを張り替えて頂ければ幸いです。
『ヨミゴコチ』
http://misuhata.blog117.fc2.com/
どうぞよろしくお願いします。
めみ URL 2010/05/07(Fri)  13:04 編集
Re:めみさん
お久しぶりです。
ブログの引っ越し、了解いたしました。
リンクも変更させていただきました。
これからも楽しい本の話題、期待しております。

忍者、秘密コメントにすると何だか厄介でしょ(笑)。
【2010/05/07(Fri)  16:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「パーフェクト・ブルー」 宮部みゆき HOME 「雑貨コレクターの旅スタイル」 森井ユカ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析