忍者ブログ
本の感想
利用させていただいている読書メーターでコミュニティという新機能が始まりました。
本と著者に関しての話題だけですが、一方通行でなく想いのやりとりができる掲示板のようなものですね。
管理目的で利用させていただいている読書メーターですが、この前導入されたコメントナイス機能で星を付けてもらったら妙に嬉しかったのでこれも楽しいかも(笑)。
しかし、トピックの内容を読んで少し寂しくなったり…。
初めて読んだ作品は?の東野圭吾さん、宮部みゆきさんのところ。
みなさま、結構最近の作品が多いな、と。
面白そうだと思い、東野さんのところには「放課後」とうっかり(笑)書き込んでしまいましたが、先程宮部さんのトピックを見て唸ってしまいました。
別に年だとか、そんなことは関係ないのですが。
寂しくなったってことは気にしてるんじゃないの、というのは内緒です。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もこの機能には、びっくりしました。さすがだなあと思っています。
本プロのようなわけにはいかないでしょうが、どなたかネットのお友達が増えればと・・・希望しています。
ほっそ 2008/10/14(Tue)  19:46 編集
Re:無題
本プロのように個別の記事でお話できるという感じではありませんが、データ管理サイトの印象が強かったのでこの機能導入は驚きでした。
本や著者の好みの近いお友だちとの出会いが本プロさんの時のようにあるかなあと期待してしまいますね。
【2008/10/15(Tue)  12:36】
本プロ?
はじめましてー

読書メーターからやってきましたー

ところで「本プロ」とは何でしょうか!?
akahoshi URL 2008/10/18(Sat)  08:59 編集
Re:本プロ?
お世話になっております。
akahoshiさんはホッシーさんと同一人物でよろしいのでしょうか。
以前からお聞きしたいと思ってましたのでこれを機会に(笑)。
>本プロ
読書日記のサイトでした。
私が参加させていただいて数ヶ月というところで大量の不愉快な書き込み攻撃に遭い、管理者さんが閉鎖されました。
読んだ感想をアップすると同じ本を読んだ方からコメントいただけたり、おお読んでみようと思ったりというコミュニケーションが楽しかったです。
上にコメントいただいたほっそさんやリンクさせていただいてるめみさんにもそこで声をかけていただき、その後も行き来させていただいています。
読書日記を読むだけなら今でも読めますので参考のためにアドレスを。
http://www.hon-pro.com/
【2008/10/18(Sat)  16:57】
無題
カクテキさん、こんにちは。
私が初めて読んだ東野作品をうっかりバラすと『白馬山荘殺人事件』、宮部作品をうっかり話すと『パーフェクト・ブルー』(←しかも単行本)です(笑)

・・・確かに、年がバレちゃいますね。
URL 2008/10/22(Wed)  18:00 編集
Re:無題
>白馬山荘殺人事件
私より後じゃないですかっ!
宮部さんのは同じかな(笑)。
いつ、どんな順番で何を読もうと自由ですがみなさんが列挙されているのを見たら「…年代違うくないか?」という疑問というか不安が押し寄せてきて宮部さんのは書けませんでした(笑)。
【2008/10/23(Wed)  11:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「純情期」小川勝己 HOME 「真実真正日記」町田康
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析