忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真実真正日記
真実真正日記
posted with amazlet at 08.10.11
町田 康
講談社
売り上げランキング: 222631

タイトル見ると町田さんのほらエッセイかな?と思うがこれは嘘を書き続けることに疲れた作家が本当のことだけを日記に書くという小説なのでした。
見たり聞いたりしたことだけを書くというので恐る恐るページをめくるが、そこは町田さんだから(笑)。
エッセイを読む感じで読みすすめられるが次第に物悲しさが滲んでくる。
真実は…現実は…と私には唸るようなラストでした。
考えてみると、私は町田さんの小説を読んだのは初めてかもしれない。
でもエッセイと呼ばれるものも、とても日常とは思えないので町田さんの書くものは全て小説なのだなという気がしないでもない。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
読書メーター、新機能 HOME 「腕貫探偵、残業中」西澤保彦
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析