忍者ブログ
本の感想
4152088753ミステリが読みたい! 2008年版 (2008)
ミステリマガジン編集部
早川書房 2007-11

by G-Tools

今発売中の1月号からミステリマガジンの誌面が一新されているらしい。
それに伴って今まで3月号にあった総括的な内容がこの時期にミステリガイド&ランキング本として独立。

乱読派の私は書評やガイドブックの類が好き。
本の当たり外れに一喜一憂するタイプなので、心構えの本として利用している。
そんな大袈裟なものではなく、単に誰がどんな本を薦めているか、読んでいるかを見るのが好きなのですけどね(笑)。
そういった理由で「このミス」やミステリマガジンの総目録掲載号は購入していた。
その総目録が独立してこの時期発売というのは「このミス」を意識しているのでしょうか、それとも相乗効果狙いでしょうか。
大きなお世話ですね。

ランキングを見ても読んだ本は少ない。
例年、こういったところからチョイスして図書館で借りるのだから当然といえば当然。
それでも何冊か読んだものはある。
で、ちょっと首を捻るのは「治療島」のランクイン。
読み方感じ方は様々だからいいし、先が気になって読んでしまったので面白くないわけではないですよ。
読了後、半怒りだった自分を思い出しただけですよ…(笑)。

そういうことで、私のように3月号だけを買うような人にはおすすめの本ですよね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「水の中の犬」木内一裕 HOME 「インシテミル」米澤穂信
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析