忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フー・アー・ユー?
フー・アー・ユー?
posted with amazlet at 08.08.11
のり・たまみ
扶桑社
売り上げランキング: 50318

<世界の政治家お笑い発言集>とサブタイトルにあるとおりの本。
こういうものの花形(笑)はアメリカのブッシュ大統領。
取り上げられているのはどれも聞いたことあるものだ。
こんな本を読んでるからだろうけど。
ブッシュ妄言録
ブッシュ妄言録
posted with amazlet at 08.08.11
フガフガ・ラボ 村井 理子
ぺんぎん書房
売り上げランキング: 259420

親子で収録されている石原さんところはライバルか。
著者は「世界のとんでも法律集」の人で、この時も私の好物テーマで喜んで読んだものの、レッサーパンダ帽子事件のことに添えられたコメントに頷けなかった。
で、今回も。
「ろくな仕事がないから」というネットカフェ難民も確かにいるかもしれない。
でもそこには不安定な仕事しか得られないためアパートが借りられないという側面もあるはず。
それなのに「ろくなものにするかどうかはあなた次第」ってのはどうだろうか?
これもこの本の一言として載せていい気がするのは私だけか?
政治家じゃないからいいのか。
著者が目を向ける先は好きだけど、見ての感じ方は違うってことだな。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「オチビサン」安野モヨコ HOME 「KIZU-傷-」ギリアン・フリン
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析