忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:544
ナイス数:25

錆びた滑車 (文春文庫)錆びた滑車 (文春文庫)感想
相変わらず怪我が多い。加えて加齢の悩み。でもというかそれ故というか、葉村は生涯探偵なのだな。彼女の生い立ち思うと、ヒロトやミツエとの遠慮がない数日は大きかった気がする。まさかの小ネタつながりやまとまった(?)小ネタも効いてました。
読了日:01月09日 著者:若竹 七海
エデンの東北 16 (バンブーコミックス)エデンの東北 16 (バンブーコミックス)感想
織田君エピソード多め。涼子ちゃんはしっかりしてそうでいてやっぱりお子様で安心する。
読了日:01月04日 著者:深谷 かほる
妖怪ギガ (3) (少年サンデーコミックススペシャル)妖怪ギガ (3) (少年サンデーコミックススペシャル)感想
やっぱりクロは健気でかわいい。畳叩き、うちには来ないでね。
読了日:01月04日 著者:佐藤 さつき

読書メーター
PR
12月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:573
ナイス数:25

文字通り激震が走りました (文春文庫)文字通り激震が走りました (文春文庫)感想
相撲関連がね。
読了日:12月14日 著者:能町 みね子
ごめん買っちゃった ~マンガ家の物欲~ごめん買っちゃった ~マンガ家の物欲~感想
ちょっと飽きっぽいかしら(笑)。
読了日:12月02日 著者:吉田戦車

読書メーター
11月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:842
ナイス数:16

どこかでだれかも食べているどこかでだれかも食べている
読了日:11月29日 著者:オノ・ナツメ
めんつゆひとり飯 1 (バンブーコミックス)めんつゆひとり飯 1 (バンブーコミックス)感想
チーズ、漬けてみたい。
読了日:11月16日 著者:瀬戸口 みづき
天才はあきらめた (朝日文庫)天才はあきらめた (朝日文庫)感想
く、黒い。すがすがしいまでに。
読了日:11月15日 著者:山里亮太
巡査さん、事件ですよ (コージーブックス)巡査さん、事件ですよ (コージーブックス)感想
表紙につられました。「マクベス巡査」みたいなのかなあ?と。
読了日:11月09日 著者:リース・ボウエン

読書メーター
10月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:949
ナイス数:8

忘却のパズル (創元推理文庫)忘却のパズル (創元推理文庫)感想
愛する人を守りたい想いは病をも超越するという、ミステリ?
読了日:10月28日 著者:アリス・ラプラント
全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ感想
料理の写真がどアップすぎて(笑)。
読了日:10月07日 著者:本山尚義
ねこと私とドイッチュラント (1) (少年サンデーコミックススペシャル)ねこと私とドイッチュラント (1) (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:10月06日 著者:ながら りょうこ
エデンの東北 15 (バンブーコミックス)エデンの東北 15 (バンブーコミックス)感想
このシリーズを久しぶりに読んだのだが、脳内にあった記憶より数段悪いパワーがあふれていたよ、おねえちゃん。
読了日:10月04日 著者:深谷 かほる

読書メーター
9月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1121
ナイス数:30

殺す風 (創元推理文庫)殺す風 (創元推理文庫)感想
事件は解決したかに見えて、実は静かに進行中という、好みの展開でした。 もの悲しい結末に対して、友人の最後の一言がどこかユーモラスな感じを漂わせてます。
読了日:09月27日 著者:マーガレット ミラー
差配さん差配さん感想
先に読んだ短編集「ワカダンナ」の、その後のワカダンナがいる町の差配さんが主人公の連作短編。人情モノだわ…。誰よりも町を思ってる差配さんがいいですわ。もちろんそんな差配さんを慕う他の人(?)もですよ。読んでるとたまに錯覚しちゃって、「川のほとりで」なんて、誤植か?と疑う始末でした(笑)。「乙女の祈り」の、お伽羅ちゃんがぴょ~んといくところは不覚にも…きました。いい出会いでした。
読了日:09月15日 著者:塩川桐子
猫ピッチャー 8 (単行本)猫ピッチャー 8 (単行本)感想
ミーちゃんのまわりの人が、ちょっとずつちょっとずつおバカさんになっていくのがかわいいです。
読了日:09月09日 著者:そにし けんじ
ワカダンナ (乱コミックス)ワカダンナ (乱コミックス)
読了日:09月07日 著者:塩川 桐子
俺、つしま俺、つしま感想
おじいちゃんって!
読了日:09月02日 著者:おぷうの きょうだい
忍風! 肉とめし 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)忍風! 肉とめし 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)感想
ニック、かわいい葉子先生のあやしさにも注目。
読了日:09月01日 著者:吉田 戦車

読書メーター
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析