忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2761ページ
ナイス数:30ナイス

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)
悪知恵ではなく、至極真っ当な回答ですよね。説教臭くないから「よ~しっ!」という気になるね。
読了日:08月28日 著者:西原 理恵子
フランクを始末するには (創元推理文庫)フランクを始末するには (創元推理文庫)
初っ端の「マイロとおれ」で不思議な世界に巻き込まれました。どれも軽妙な毒が効いてます。「買いもの」、「豚」は特に気に入ったかな。とりあえず買いものメモは落とさないようにしよう。
読了日:08月26日 著者:アントニー・マン
アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲 (集英社文庫)アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲 (集英社文庫)
スポーツ界から見えるアメリカという国のこと。ちょうど見てた頃のスターだからクリス・ベノワのことは思い出すと痛いです。
読了日:08月21日 著者:町山 智浩
東南アジアなんて二度と行くかボケッ!  (幻冬舎文庫)東南アジアなんて二度と行くかボケッ! (幻冬舎文庫)
立派な避雷針を見つけられたようで(笑)。でも、さくらさんが現地の人やアクシデントと闘う姿が読みたい!
読了日:08月20日 著者:さくら 剛
おやじがき 絶滅危惧種中年男性図鑑 (講談社文庫)おやじがき 絶滅危惧種中年男性図鑑 (講談社文庫)
表紙のおやじ、一見かわいらしいのだけれど(笑)。それにしても観察眼の素晴らしさよ。
読了日:08月17日 著者:内澤 旬子
特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)
チームのコミカルさと追ってる事件の狂気の対比がすごい。
読了日:08月16日 著者:ユッシ・エーズラ・オールスン
キングを探せ (特別書き下ろし)キングを探せ (特別書き下ろし)
中途変更の交換殺人とそれを見抜いた綸太郎。やっぱり一枚上手は綸太郎でした。
読了日:08月08日 著者:法月 綸太郎
特捜部Q ―檻の中の女― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1848)特捜部Q ―檻の中の女― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1848)
起きていることは残酷だけれど、主役コンビ雰囲気は他の北欧モノに比べてライトで楽しい。これからのアサドの活躍に期待大。
読了日:08月03日 著者:ユッシ・エーズラ・オールスン
それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)
歩鳥の推理力に脱帽。でも真田の心は推理できない。そしてムーコに負けじとジョセフィーヌも踊る(笑)。
読了日:08月01日 著者:石黒 正数

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

PR
9月のまとめ HOME 7月のまとめ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析