忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1453ページ
ナイス数:25ナイス

苦手図鑑 (単行本)苦手図鑑 (単行本)感想
靴下の話に大共感!!!でも、キミコのお父さんならかわいく思えるのでOK。
読了日:11月25日 著者:北大路公子
英国一家、日本を食べる英国一家、日本を食べる感想
見慣れないものにぎょっとする、というような異文化ショックを期待していたら、日本の食文化と真面目に向き合っている様子にこっちが逆ショック(笑)。初めて知ることも多く、たいへんに感心させられる本でした。
読了日:11月19日 著者:マイケル・ブース
びっくりどうぶつフレンドシップびっくりどうぶつフレンドシップ感想
本来、敵どころかエサであるはずなのに仲良しだったり。そんなありえないふたり(?)が寄り添う写真は見ているだけで幸せな気分。
読了日:11月12日 著者:ジェニファー・S・ホランド
枕もとに靴―ああ無情の泥酔日記枕もとに靴―ああ無情の泥酔日記感想
表紙につっこんだ自分を反省。真の酒飲みにはかないません。ウソ日記でほろりとさせたり、かなりずるいですな(笑)。
読了日:11月11日 著者:北大路公子
生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)感想
犬の吠え声の話はツボだった。近所の犬もそうだと思うと怒る気になれない。吠え止みの続きを待ち構えてしまうくらいだ。
読了日:11月3日 著者:北大路公子
暗黒女子暗黒女子感想
それまでの矛盾の理由が解かれるところで納得。まさに暗黒でした。
読了日:11月1日 著者:秋吉理香子

読書メーター
PR
2013年 12月のまとめ HOME 10月のまとめ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析