忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1836ページ
ナイス数:47ナイス

それでも町は廻っている 14巻 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 14巻 (ヤングキングコミックス)感想
天真爛漫な歩鳥が、思い出のでっかさが不安というのがぐっとくる。でも、ジョセフィーヌを非常食呼ばわりしたのは許せない(笑)。
読了日:5月31日 著者:石黒正数
日本人の99.9%はバカ (コア新書)日本人の99.9%はバカ (コア新書)感想
おだやかに世のバカを羅列&解説されてます。で、村崎さんと同じこと言っててびっくりした。
読了日:5月28日 著者:ロマン優光
パインズ -美しい地獄- (ハヤカワ文庫NV)パインズ -美しい地獄- (ハヤカワ文庫NV)感想
ドラマが始まって、買ったままなのを思い出しました。そ、そ、そういうことだったのか!「プリズナーNo.6」を思い浮かべていたので、面食らいました。でも、ドラマの方、どうなるのさっ?(笑)
読了日:5月26日 著者:ブレイククラウチ
養鶏場の殺人/火口箱 (創元推理文庫)養鶏場の殺人/火口箱 (創元推理文庫)感想
「養鶏場の殺人」どんどん距離が広がっていく二人がなんとも憐れですが、最後の著者のノートにある疑問点こそがおそらく真実。 「火口箱」人は何事も自分が思っていることに沿って解釈していくという危うさが刻まれていて、真相のショッキングさが割り増し状態。
読了日:5月14日 著者:ミネット・ウォルターズ
猫ピッチャー 3猫ピッチャー 3感想
みんなも楽しそうなのが好き。「勝負してる」ってのを感じさせない幸福感(笑)。
読了日:5月10日 著者:そにしけんじ
猫ピッチャー2猫ピッチャー2感想
パセリーグの人たちが、交流戦を楽しみにしていたことが、とてもよく伝わってきます。
読了日:5月10日 著者:そにしけんじ
猫ピッチャー1猫ピッチャー1感想
「遠征」の格好が好きです。
読了日:5月5日 著者:そにしけんじ
マリファナも銃もバカもOKの国 言霊USA2015マリファナも銃もバカもOKの国 言霊USA2015感想
文章とイラストと、二度楽しめるのでうれしいです。
読了日:5月5日 著者:町山智浩
ヘンな論文ヘンな論文感想
楽しくヘンな論文を堪能した後のあとがきで、タツオさんが真剣にヘンな論文と向き合っているのだとよくわかります。真剣に向き合わないと、真のおもしろさはわからんのだよ、とね。
読了日:5月1日 著者:サンキュータツオ

読書メーター
PR
6月のまとめ HOME 4月のまとめ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析