忍者ブログ
本の感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっからでもかかって来い!―売文生活日記
日垣 隆
ワック
売り上げランキング: 169723

タイトルどおりの本でした。

仕事依頼なのに名前を間違えてくる、後々の責任逃れが顧客よりも大事な銀行、学ばない宅配業者(郵便含む)等、日垣さんが体験した不勉強で厄介な人々との闘いを日記風に記した本。
そこを日垣さんは真っ向から自分の提案が双方にとって有益であることを主張する。
つまりクレーマーとはちょっと違う。
私などは理不尽だ、釈然としないと思っても不機嫌顔でやり過ごし、後で相手に聞こえないところでグチグチ言うタイプ。
日垣さんはそういう輩も彼らの「共犯」と映るらしい。
共犯者になりたくない想いからの行動だ。
そうしたくても感情的にならず理路整然と主張できるほどの中味が自分にないのもグチグチの原因。
あ、水道工事の不備を追及したことがあった!
でもこれは文句をつけただけかも。
郵便局の不在連絡表の対応策はやってみようかな。
ファックスの方はやっぱり最後の言葉は書けないだろうな。
なぜ勝手に持ち帰ったのかな?ですよ(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「本棚探偵の回想」喜国雅彦 HOME 「デクスター 幼き者への挽歌」ジェフ・リンジー
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
更新中
RSS表示パーツ
ブログ内検索
読書メーター
カクテキさんの読書メーター
アクセス解析